トップ > ギフト・贈答用 > 会社の上司へのお歳暮(ギフト)

会社の上司へのお歳暮(ギフト)

会社の上司へのお歳暮やお中元を禁止している会社もあるようですが、それでもこっそり贈り物をしている方が結構いるそうです。

サラリーマンである限り、上司は偉大な存在であり、常に自分の味方になって欲しい!

このように考えることは、普通であり、気に入られるために、様々な手段を講じます。

会社でもお歳暮が禁じられていても、同僚が贈り物をしている可能性があるならば、自分も出遅れる訳にはいかないでしょう。

このような場合、どんな贈り物が良いのでしょうか?

一番のポイントは、上司の家族が喜んでくれるもの

です。流行りの人気スイーツは、喜んでくれますが、多分誰かが既に贈っているでしょう。

浜海道 タラバガニ脚(ビードロカット)1kg

となると、この時期のおすすめは蟹です。

上司なので、5000円~10000円くらいの値段で、できればタラバガニ。

もちろん、味も美味しいものとくれば、タラバガニ ビードロカットなどはいかがでしょうか?

タラバガニの美味しい部分である蟹脚の殻を半分剥いて(ビードロカット)いますので、

調理の手間も省け、形も崩れにくいです。

味ももちろん良いので、おすすめです!


一方、ちょっと予算があって(1万円以上)、これは絶対に誰からも贈られていないぞ!

というもので、ちょっとしたサプライズを求めるのであれば、

ちょっとマニアックな蟹がいいと思います。

それは、「花咲ガニ

花咲がに

北海道の根室で採れる蟹で、濃厚な味わいは、他の蟹では味わうことが出来ないジューシーな感じです。

タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニも美味しいのですが、花咲ガニ独特の濃厚なダシは、食べてみると癖になる美味しさです。

そして、メスでは、外子・内子が珍味としてツウ好みの味です。

名前は聞いたことはあるけど、食べたことはない蟹としておすすめです。


続きは、お歳暮 かに通販でご確認ください。
自宅用なら、かに通販ランキングもおすすめです。
ギフト・贈答用
お歳暮、お中元、お年賀(お正月)などギフトや贈り物に合わせた商品と選び方(ルールやマナーなども)を紹介します。かに通販はもちろん、季節や旬に合わせた名産もあります。

前の記事 | 次の記事

関連記事