トップ > 宴会・パーティー用 > かにパーティーの準備

かにパーティーの準備

かに通販 生本ずわい 食べ方

友人を招待してカニパーティーをすることになりました。

さて、何を用意しますか?

カニ鍋?


確かに、蟹と言えば蟹鍋が一般的ですし、蟹のほかに野菜や魚、肉など色々なバリエーションがあって、料理の失敗も少ないでしょう。味もそこそこ美味しい。


悪くはないですが、定番すぎませんか?

せっかくの蟹パーティーなので、ちょっとサプライズというか、普段は食べられないものを食べませんか?


ここは、ちょっと変化をつけて、

かにしゃぶにしませんか?

生冷凍のずわいがにで、かにしゃぶ!

普通にお肉のしゃぶしゃぶでも食べる機会は多くないかもしれませんが、

かにしゃぶとなれば、食べたことがない方も多いんじゃないでしょうか。

お気に入りの野菜と一緒に食べれば、美味しさだけじゃなく、とてもヘルシーなパーティーになります。


そして、〆にはカニ雑炊。


かにしゃぶパーティーに欠かせないのが、リーズナブルで、美味しい生冷凍の蟹です。

スーパーに言っても、通販で探しても、なかなか見つけられないのですが、かにしゃぶむき身セット(4kg)を使えば大丈夫です!

既にズワイガニの殻を剥いてあるので、料理もカンタン!野菜を準備しておけばOK!

そして、余裕があったら、バター焼き、網焼き、てんぷらなどを作ればOKです。

4kgとボリュームもあるので、大人数でも結構食べられるんじゃないでしょうか。


あとは、タラバガニの脚をそのまま食べたい!

[贈答にも]浜茹でタラバガニ脚

という人も入ると思うので、その人向けに極太タラバガニ脚を用意しておけば、こちらはこのまま出しておけばOKです!(カニバサミも用意しておけば、親切な人が殻を取ってくれます)

この蟹の便利なところは、1kg~4kgまで必要な量を選択できるということです。

大人や子供などかにパーティーに来る人数に合わせて、量を調整しましょう!


予断ですが、日本人は蟹が大好きといわれますが、中には蟹アレルギーの人もいますので、かにパーティーであることを知らせておいたほうがいいと思います。

また、蟹には、ビールもあいますが、日本酒も結構あいますので、お気に入りの日本酒を持ってきてもらうと、結構盛り上がりますよ!


これらの蟹も含めて、評判の良い蟹を、かに通販ランキングで紹介しています。迷ったら、1位から順番に見ていけば、美味しい蟹を見つけられるでしょう。
宴会・パーティー用
会社の上司、仕事上の説く先、恩人、学生時代の友人、両親、家族、親戚などどんな方に贈るのか、どんな場所に贈るのかで、適切な蟹を選びましょう。

前の記事 | 次の記事

関連記事