トップ > 百海丸 > [体験談]百海丸で、花咲ガニ(メス1kg)と、毛ガニ(1kg)を購入してみました!

[体験談]百海丸で、花咲ガニ(メス1kg)と、毛ガニ(1kg)を購入してみました!

花咲ガニでは定評のある海丸で、実際に花咲ガニを文をしてみました!

かに通販「百海丸」花咲がにのシェア8割

これが百海丸のホームページです。花咲ガニの内子の写真がアップで表示されていますね。

百海丸に注文(花咲ガニ(メス 1kg)と毛がに(1kg))
発送は、発泡スチロールの容器に入って贈られてきました。梱包も丁寧で、蟹が大切にされた感じが伺えます。


百海丸の花咲ガニ(メス)

今回購入したのは、


幻の子持ち花咲カニ(メス)1尾1kg前後【根室産】

14800円 ⇒ 9800円



百海丸の毛がに


ボイル毛ガニ 超特大1kg以上【オホーツク産】

15800円 ⇒ 9800円

です。

タラバガニやズワイガニもいいのですが、今回は幻の蟹である花咲ガニ。しかもメスなので、お腹の部分に内子が入っています。


早速開封してみると

花咲がにの梱包状態

開封してから、写真を撮るまでに時間がたってしまったため、冷凍が少し解けてしました。

写真のとおり、真っ赤で大きな花咲ガニが入っていました。

このトゲトゲとやどかりのような形が花咲ガニの特徴ですね。

百海丸の毛がに

毛ガニも花咲ガニと同様に緑色の紙に包まれて梱包されていました。

毛がにも余り大きいものは食べたことがなかったのですが、今回のは結構大きくてびっくりしました。


百海丸の毛がに

毛がにの顔はこんな感じです。

蟹の顔って余りアップで見ることはなかったのですが、近寄ってみると結構グロテスクですね。これを見ると、どうしてもアンガールズ田中の物まねがチラついてしまいます(笑)


花咲ガニと毛がにを並べました

二つの蟹をお皿に並べた写真です。

花咲gあにも大きいですが、毛がにも負けじと大きいですよね!?


毛ガニ

鈴木海産のタグがついています。

毛がにを手にとってみた。

手にとって見ると、こんな感じです。

大きさの感じもつかみやすいと思います。

毛ガニのアップ

正面から見る


毛がにを前から

さらにアップで

北海道の名水(保冷材の代わりに)

保冷材の代わりに上記「北海道の名水(環境省名水百選認定 羊蹄山(ようていざん)」が

凍った状態で入っていました。

こちらの水の美味しかったですよ。

お歳暮などのギフトで頂いた場合には、こんなサプライズがあるとうれしいですね!

百海丸はこちらから


百海丸
花咲ガニを食べたい!と思ったら百海丸がお勧めです。他のネットショップよりも大きく、品質も良い(四特)の花咲ガニを取り揃えているかに通販です。

前の記事 | 次の記事

関連記事