トップ > タラバガニ > かにしゃぶ用の生冷凍ズワイガニ、タラバガニ

かにしゃぶ用の生冷凍ズワイガニ、タラバガニ

生冷凍のずわいがにで、かにしゃぶ!

ボイルのカニも美味しいけれど、カニ通になってくると、どうしても食べたくなるのが「かにしゃぶ」

かにしゃぶとは、かにのしゃぶしゃぶです。


かにしゃぶをするには、ボイルした蟹ではダメで、活きている蟹をさばくか、生冷凍タラバガニなどを購入する必要があります。

おすすめは、

かに本舗の生本ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身 約2kg

かに本舗の生本ずわい「かにしゃぶ」脚肉むき身 約2kg です。

生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット 4kgもいいのですが、「かにしゃぶ」脚むき身2kgのほうが、最も美味しくて希少価値のある脚肉だけを集めているので、カニ通の方におススメです!



かにしゃぶ

あとは、かにしゃぶ福袋です。

こちらは、お手ごろ価格で、ズワイ蟹棒肉(ビードロ)、ズワイ蟹爪、ズワイ蟹爪下が食べられ、

今回に限り、ズワイ蟹肩肉もついてきますので、いろんな食感を食べられます。

こちらがなぜ福袋かというと、2個あるいは、3個まとめて購入すると、素敵なプレゼントがあるからです。それについては、北国からの贈り物で確認してください。



最後に紹介するのがコレ

浜海道 生冷凍ズワイガニ脚・ポーション(6L)/1kg

北海道の函館で卸をやっている「浜海道」の

生冷凍ズワイガニ脚・ポーション(6L)/1kgです。

こちら、6Lというサイズもすごいのですが、もっとすごいのが「生食可!」

つまり生でも食べられるほど新鮮な蟹を生冷凍してあるのです。

数々のカニ通販を探しましたが、「生食可」は大変貴重です。


また、かにしゃぶというと、ズワイガニが定番ですが、なかには

どうしてもタラバガニで蟹者部が食べたい!

という方もいらっしゃるでしょう。そんな方のために

豪快にタラバガニのしゃぶしゃぶ♪

生冷凍タラバガニ脚・ポーション(3L)/1kg があります。

ズワイガニのかにしゃぶと合わせてもいいですし、タラバガニずくしにしても美味しいでしょう。

こちらも浜海道で扱っています。


かにしゃぶというと、ちょっと贅沢で、なかなか近所のスーパーでは食材が見つけられなかったりしますが、このあたりがお取り寄せの強みですね!


蟹というと、ボイルした蟹脚をイメージされる方も多いかも知れませんが、生冷凍のタラバガニやズワイガニで、かにしゃぶ、かに鍋、焼き蟹などの料理をすると、蟹の風味やダシがよく出て、蟹料理を食べてる! って感じがすると思います。

ということで、今年は、生冷凍のズワイガニ、タラバガニはいかがですか?


タラバガニ
タラバガニは一番人気ですね!なんと言っても大きい蟹ですし、高級な蟹でもあります。太くて大きなカニ脚も食べ応えがあります。
要チェック→タラバガニ通販ランキング

前の記事 | 次の記事

関連記事