トップ > 日記&コラム > 初デートで蟹を食べるのあり!?

初デートで蟹を食べるのあり!?

初デートで蟹を食べるのって、ありでしょうか?

この答えは、

初デートでディズニーランドに行くのって、ありでしょうか?

と同じような感じだと思います。


ディズニーランド、ディズニーシーでもいいのですが、ディズニーリゾートに行くと、人気スポットで、その中でも人気のアトラクションに乗ろうとすると、

待ち時間が長いです。

30分、1時間は当たり前。中には2時間待ち、もしくはそれ以上の待ち時間になることもあります。

スプラッシュマウンテンとか、プーさんのハニーハント、あるいはパレードの開始を待っているときって、どうしてます?

初デートだと、お互い何をしたら良いか分からない状態ですよね!?

多分、色々な話をすると思いますが、話題が続かなくて、お互い黙ってしまったら、どうですか?せっかくディズニーランドに行ったのに?

って感じになりますよね!?

でも、ここで、話題が尽きず、ずっと楽しく過ごせれば、そのカップルは無事に交際に発展するでしょうね。


初デートで蟹も同じような感じではないでしょうか。

蟹の剥き身ならいいのですが、蟹バサミを使って、蟹を食べるとき。蟹の身をつっついて食べる時、なんとなく無言になりません!?

お互い、時間を共有しているだけで幸せなら良いのですが、初デートで話題が尽きてしまったら、その先は危ないですよね!?沈黙が長いと、相手の方は自分に興味がないと思ってしまうかも知れません。

ここで一つ提案なのですが、初デートで蟹を食べるときは、カニバサミは一つだけにしましょう。

そして、彼氏でも、彼女でもいいのですが、相手の分の蟹もさばいてあげるのです。

タラバガニだったら、大きくて、とげがあるので、男性の方がやってあげたほうがいいかと思いますが、ズワイガニとか毛ガニだったら、女性でも解体することは可能です。

ちなみに、蟹脚を簡単にむく方法がありますが、これはデートでは使えるかは微妙なので、その場の雰囲気を見てから決めましょう(笑)

彼女が蟹を上手にさばいてくれるのを見たら、

「この娘は料理が上手なんじゃないか」

って彼氏から見て、株がグッと上がるかもしれませんね。


どちらにしても、初デートで蟹を食べにいくときは要注意です。

間違っても、カニバサミを2本使って、お互い黙々とカニを食べていることがないようにしましょう。

お互い、かにが好きなら、ひょっとしたら何回目かのデートでは、彼女の家で、かに鍋とかできるかも知れません。

その際は、男性がかに通販で、かにしゃぶ用のズワイガニとか買っていてあげたら、喜ぶかもしれませんね。

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事