トップ > 日記&コラム > 無添くら寿司のかにフェア

無添くら寿司のかにフェア

無添くら寿司で、豪華かにフェア

人気の回転寿司展、無添くら寿司で、豪華かにフェアをやっています。

回転寿司の中で、一番近いのが、くら寿司なのもあって、行く回数も多いです。

今回のかにフェアでは

  ボイルズワイガニ爪下
  生ずわいがに棒肉
  かに身軍艦
  極旨本生ずわいがに大
  ボイルずわいがに
  かにみそ

といったメニューがあるそうです。

我が家の場合、よく食べるのが、マグロ、マグロアボガド、サーモン、えんがわにぎり、たまご、いなり、味付けいくらなどです。

マグロやサーモンといった刺身系は、ちょっと薄い気がするのですが、それでも値段とのバランスを考えれば十分美味しいと思います。

あと、普通にお寿司屋さんにいったら、茶碗蒸しや、デザート系はもちろん、ハンバーグ巻きやツナサラダ巻きといったものはないのですが、蔵寿司のような回転寿司では、ファミレスみたいに、寿司にこだわらない色々なメニューがあって、子供も大喜びです。

子供が楽しみにしているのは、食べ終わったお皿を入れて(確か5枚)、くじに当たるとガチャガチャのようなおもちゃが出てくるもの。

このおかげで、あと一枚がんばって食べて!って感じで、いつの間にか食べてしまいます。


今回のかにフェアもとても楽しみにしているので、是非とも言ってみたいですね。タラバガニやずわいがになど、最近はかに通販の影響もあって、だいぶ安くなってきているのですが、まだまだ他の食材に比べたら、高級食材であることは、代わりがありません。

普通のお寿司屋さんで、カニを食べても、せいぜい一切れかふた切れしか食べられないのですが、回転寿司だったら、思う存分食べられる。ぐるぐる回っているのを見て、美味しそうだったら、食べるかどうか選ぶことができる。っていうのが魅力ですね!

もし、子供が蟹をお寿司が大好物になったら、次回は、かに通販でタラバガニやズワイガにをたくさん購入して、自宅で手巻き寿司にでもしようかな!? って思います。かにをたくさん食べたい! と思ったら、味的にも、予算的にも、かに通販を利用するのが一番いいですからね。

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事