トップ > 日記&コラム > 蟹グラタンかカニ鍋か、究極の選択

蟹グラタンかカニ鍋か、究極の選択

いよいよ今年も残りわずかとなり、私もあとは忘年会を1つ残すだけとなりました。
今年は去年よりも少しリッチに忘年会ができるとのことで、
今突きつけられている選択肢が「蟹グラタンかカニ鍋か?」という
なんとも究極の選択肢なんです。

忘年会の定番と言えば「お鍋」ですけど、
もしお鍋にするならば、今年はカニ鍋にできるとのこと。
あの太い足やカニみそをいただけるなんて、
なんともいえない幸せだと思いませんか?
カニのエキスが出たお汁で食べるしめの雑炊も、
考えただけでうっとりです。。。

お鍋ではなく、創作料理のお店で忘年会をするとなると、
お肉プラス蟹グラタンを選べるんですって。
だから今、忘年会をどちらのお店でするのかを選択しなければいけません。

決断は明日まで。
それまでに、あつあつのかにの足をほおばるか、
それともとろとろのチーズと一緒にカニのうまみをグラタンでいただくか。。。
まさに究極中の究極の選択という感じです。

結果は多数決で決めるので、私一人が特段どうの、というわけではないですけど、
この清き1票(?)をどちらに入れるか、国政選挙以上に迷います。
もしかしたら、私の1票でどちらかに決まってしまうかもしれないじゃないですか。
なので慎重にじっくりと考えて、究極の選択を決めたいと思います。

明日は運命の投票日。
一体どちらのカニになることやら...?

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 

関連記事