トップ > 日記&コラム > 冬はやっぱり鍋料理でダイエット

冬はやっぱり鍋料理でダイエット

今日から真冬のように寒くなってきましたね。
昨日から荒れたお天気でしたが、天気予報でも
「今日からはもう12月だと思ってください」と言っていたくらいです。

そうなると、やはり冬は「お鍋」ですよね。
鍋料理はカラダがあたたまるし、いろいろな具剤を入れることによって
お肉や魚、野菜がバランスよく食べられる優れもののお料理です。
それに何よりカロリーも低いので、食べ過ぎにさえ気を付ければ
ダイエットには最適の料理なんですよ!

私はやはり、個人的にはカニ鍋(かにしゃぶ)が好きです。
かにのむき身をしゃぶしゃぶして食べるのが、もう最高に幸せ。
しゃぶしゃぶしている間の、あのわくわくした気持ちといったら!

それに私はお肉よりは魚のほうが、お鍋には合うと思うのです。
鮭、たらなどのお魚も、お鍋には欠かせませんよね。
それに白菜、しいたけ、えのきだけなどの野菜に、
忘れてはならない影の主役は、マロニーです。。。
私、マロニー大好きなんですよ。

しめの雑炊やうどんも、とっても楽しみです。
お鍋ってある意味、コース料理みたいですよね。
野菜が前菜で、カニや魚、お肉がメインで、最後の締めが雑炊かうどん。
これであとデザートがつけば、もう最高なんですけど。
...でもダイエット目的じゃ、デザートは考えものですよね。。。

今年の冬もいっぱいお鍋料理を食べて、蟹もいっぱい食べるぞ!
と今からとっても楽しみです。

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事