トップ > 日記&コラム > 「独身貴族」に見る、朝からカニの朝食

「独身貴族」に見る、朝からカニの朝食

ちょっと前になりますが、毎週木曜日夜10時からのフジテレビドラマ「独身貴族」を見ていましたか?
私はドラマが大好きなので、毎日と言っていいほどこの時間帯のドラマは見ています。
この独身貴族も、SMAPのくさなぎ君が主演で、なかなかおもしろいですよ。

ところでこの「独身貴族」。
くさなぎ君が映画配給会社の社長で結婚願望のない独身、
という設定の役なんですけど、ドラマ名に「貴族」と名の付くだけあって
生活がなかなか優雅なんですよ。

高級マンションに住み、高価な靴のコレクションなんかがずらりと並べてある。
広い部屋にすっきり整った、生活感のないインテリア。

そういうのを見ると、「優雅だな~」なんて思いますが、
私が一番びっくりしたのが、朝ごはんなんです!

毎回必ず朝ごはんを食べるシーンがあるんですけど、
そのメニューがもう、なんとも豪華でぜいたくなんです。

高級料亭の懐石のような、おかずが少しずつ高級な器に入っている朝食。
2回くらい前の放送の朝ご飯なんかは、なんと朝から「蟹」ですよ!
カニの太い足の部分を焼き、食べやすくむいてあるんです。
それも2~3本も!!

それをくさなぎ君は、「あ~おいし」とか言いながら食べるんですけど、
そりゃおいしいわ...なんて思ってしまいました。。。

今週の高級朝ごはんのメニューも、また楽しみです。

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事