トップ > 日記&コラム > お世話になった会社の先輩に蟹を贈りたい

お世話になった会社の先輩に蟹を贈りたい

お歳暮といっても、特にあらたまったものを送ってしまうと気を使われてしまいますので、本当に気持ちが伝わるものであればいいかなと。

退社してから10年弱になりますが、退社後も何かと気にかけてくれ我が家にも何度も遊びにきてくれたことのある先輩。

ご主人のご都合でしばらく地方に転勤されていましたが、今年になってまた戻ってこられているとのこと。

お互いに子育てや仕事に忙しくてなかなか会うことは出来ないのですが、時々メールを交換したり年賀状での挨拶は欠かさない関係を続けさせていただいてます。

ただ、、、先輩と言っても、彼女は私と同学年(^^;)

仕事場で知り合った方ですので、私が入社したときにはすでに3年ほどの経験を積まれておりどうしても先輩にしか思えないんです。

もうため口なんて有り得ない(笑)

今年も何かとお世話になることが多かったので、一度ここら辺できちんとお礼の気持ちをお伝えしておきたいんですよね。。。

お酒がとても好きな方ですので、ビールか何か、、、と考えていますが、ビールからちょっとシフトチェンジして何か気の利いたおつまみのようなものでもいいのかも?とも思ってます。

全国の珍味やお酒によく合うチーズなど、ちょっと目先の変わったものなども探せばいろいろ見つかりそうなのですが、ここは王道でガツーン!とカニを送ってしまうのもアリかしら?(^^)

とは言え、やはり高級食材である蟹なんか送ってしまったらあちらの方が気を使われてしまうと思うので、あらたまった贈答用のカニ・・・ではなく、たくさん入ってお得感のある自宅用のカニみたいな感じで送っても喜ばれるのかもしれないな~。

お料理が得意な方なので、きっと美味しく調理されることだと思います。

だいたい、5000円くらいまでで喜んでもらえそうな蟹の通販サイトとかないかな~?

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事