トップ > 日記&コラム > 今年の帰省土産には、蟹を使った豪華な海鮮シュウマイ!

今年の帰省土産には、蟹を使った豪華な海鮮シュウマイ!

しゅうまい嫌いの人に会ったこと、今までの人生でもないですし、今後もないだろうと思います・・・(笑)

よく、しゅうまいと餃子、一生どちらしか食べられないならどっちを選ぶ?なんていうネタで盛り上がりますが(私のまわりだけ?(笑))、たいていの人はそういうときって餃子って答えるんですよね。

実は私も・・・(^^;)


ですが、だからと言ってしゅうまいが嫌いなわけじゃないし、むしろ大好き!に入る部類です。

みんなそうだと思うんですけど・・・


とりあえず、相手がパンチのきいてる餃子だから負けてしまうだけで。


お肉たっぷりのジューシーな崎陽軒のシュウマイなども好きですが、私はどちらかと言えば海鮮派♪

えびや蟹、いかなど、海鮮しゅうまいのあの甘味が大好きなんです。


我が家の子供達も大好きな海鮮しゅうまい。

冷凍食品などでお弁当などに使うこともあります。


函館タナベ食品の「海鮮しゅうまい三昧」は、モンドセレクションの最高金賞も受賞している人気商品です。

帆立、かに、烏賊の三種類があり、カニにおいては新鮮なズワイガニが使われているそう。


届いてから手軽に食べられるので、ギフト用や自宅用にもピッタリですね(^^)


ちょっと豪華な蟹シュウマイ。

今度ネット通販で取り寄せておいて、お盆に夫の実家に帰省するときにお土産にしようかな~?

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事