トップ > 日記&コラム > ビールと一緒に楽しむおつまみ☆ 蟹缶を使って贅沢に♪

ビールと一緒に楽しむおつまみ☆ 蟹缶を使って贅沢に♪

友人を招いての家飲みや、夫婦での晩酌、もちろん家でのひとり飲みにも、サッと作れる簡単おつまみのレシピを知っておくと役に立ちますよね。

フライパンひとつで簡単にできるものや、缶詰を利用して他の具材を足して和えるだけのものなど、おつまみレシピの種類ってたくさんあります。

もう少し手間をかければ、おつまみと言えどもかなり立派なものだって作れちゃいます。


ですが自分ひとりのときや時間がないときには、なるべく火を使わずにお皿ひとつだけ済むくらいの手軽さがほしいですよね(^^;)

そんなときに大活躍するのが、やはり練り物系です☆


竹輪やかまぼこ、さつま揚げ、かにかまぼこなどいろいろありますが、わさび醤油やマヨネーズなどと一緒におつまみとして楽しむことができます。

大葉やキュウリなどとも相性がよいので、横に添えて一緒に食べるのもよいですね。

練り物は海苔やチーズとの相性もよく、例えばカニカマとチーズを海苔でくるくると巻くだけでもおつまみとしてはもちろん、お弁当の具や子供のおやつなんかにもいけますよね♪


また缶詰もおつまみとしてはよく利用されます。

ツナやカレー、焼き鳥など、アレンジに向いている缶詰もたくさんあります。

ホタテや蟹の缶詰があれば、何も手を加えずそのままおつまみとして食べたいところですよね。


蟹は缶詰の種類も多く、ずわい蟹、たらば蟹、あぶらがに、わたりがになどの棒肉が水煮の状態で入ったものなども充実しています。

自宅のおつまみ用に、蟹の缶詰でも注文してみようかな~(^^)

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事