トップ > 日記&コラム > お中元には早期割引が断然お得! 通販サイトで蟹を吟味しよう

お中元には早期割引が断然お得! 通販サイトで蟹を吟味しよう

お中元と言えば夏に届くというイメージがありますが、最近では6月ごろから送り始める人も増えているそうです。


時期が早まっている理由のひとつとして、お中元、お歳暮商戦の中でも「早期割引」が主流になっていることがあげられるかと思います。


お中元やお歳暮、一昔前はデパートや百貨店で買う人が大半を占めていたようですが、

ここ数年では西友やイトーヨーカドー、イオン、ジャスコなどの大型スーパーや、

楽天やamazonなどのインターネット通販でも気軽に注文することができるようになりました。

商品を選ぶ間口が劇的に拡大したおかげで、消費者にとっては選択肢が増えとても便利になりましたよね。

一方、デパートやスーパーなどでも「早期割引」の値引率や特典などを売りにして、激しい価格競争が始まっています。


早期割引期間中に予約注文した特典として、ポイント付加や買い物割引券、トートバッグ無料プレゼントや、

商品の価格から最大50%割引なんていうものまで登場しています。


ビールやお菓子などの定番商品なら特にこだわりなくどこのお店で予約してもよいかと思いますが、

遠く離れた場所にある特定のお店の商品やこだわりを持って選びたい商品の場合には、インターネット通販の方が種類が豊富な場合もあります。


特に蟹や海産物などを選ぶ場合には、通販サイトで商品を吟味してから選ぶことをおすすめします。

実物を確認してから注文することができない分、通販サイトでは詳細な商品説明や評価などが充実しているサイトが多いです。


「本当にここで大丈夫かしら・・・?」

などと不安になることなく、自信を持ってお中元ギフトを注文することができるかと思います。


この時期はスーパーなどでも蟹を見かける機会が減りつつあるので、贈り物にカニを送ろうという発想もなかなかわいてこないですよね。

ネット通販なら一年中美味しい蟹が用意されていますので、贈り物だけでなくご自宅用に注文してみるのもよいかと思います(^^)

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事