トップ > 日記&コラム > 食べるならやっぱり蟹料理専門店のカニクリームコロッケ?

食べるならやっぱり蟹料理専門店のカニクリームコロッケ?

グラタン大好物の私。

子供のために注文したお子様ランチに付いてくるマカロニグラタンを、できればちょっと残して欲しいな~(^^;)なんて考えてしまう、困った母です(汗)


先日、テレビ番組かえれま10で「かに道楽」の人気メニューベスト10が発表されていました。


「かに道楽」常連暦30年以上にもなられるというゲストの松居一代さんが、

最初から最後まで推していたメニューがカニコロッケとカニグラタンの2品☆


ランキングには「かに唐揚」と「かに天ぷら」という蟹の揚げ物が2品もランクインしていたこともありカニコロッケはランク外でしたが、

最後の最後で注文したカニグラタンが最後に残ったランキング10位に入るという、奇跡のクライマックスで幕を閉じました。


松居さんが「本当に美味しい!主人も大好き!」と絶賛していた、蟹のグラタン。

もう私、食べてみたくて仕方ありません(涙)


正直、カニクリームコロッケなんてファミレスでもいつでも食べられるメジャーなメニュー。

蟹料理専門店に行くからには、かに鍋や刺身、焼きガニなど、蟹本来の旨みを堪能できるメニューを選んでみたいですよね。

その中でもアレンジ料理のカニグラタンが人気があるというのは、よほど美味しいんでしょう~。


子供や女性、お年寄りなどを中心に人気があるのでしょうか(^^)

殻付きカニグラタン☆

やはり人気メニューだということもあって、蟹の通販サイトなどでもよくレシピが紹介されていますよね。


今度、家でも作ってみようかな!

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事