トップ > 日記&コラム > カニ缶でトマトクリームパスタ♪

カニ缶でトマトクリームパスタ♪


こんばんは!

かに、おいしいですよね~!

蟹、大好きです♪


ただ、いつもいつもスーパーにあるものじゃないってところがたまにキズ。

お値段がかわいくないところも・・・(^-^;


でも、ときどき猛烈に食べたくなるので、

そんなときは、仕方ないので、カニ缶でごまかしています。

(カニ缶も結構高いのよ!!)

カニ缶を使うレシピもいろいろありますが、

私のお気に入りは、パスタに使うこと♪

蟹のいいダシが出て、もう最高においしいんです。

オススメはトマトクリームパスタ。

せっかくカニ缶を使うんだから、他の材料もケチったらだめです。

牛乳ではなく、生クリームを使うとコクがアップしておいしいですよ。


フライパンに、オリーブオイルを入れて、みじん切りのにんにくを入れて、

香りを出していきます。

そこに、きのこを入れて炒めたら、トマト缶を丸ごとどーん!

コンソメと塩こしょうで味を調えながら煮ます。


最後に、蟹缶を投入して、生クリームも入れます。

数分煮込めば、蟹のうまみがぎゅっと詰まった、絶品パスタのできあがりです♪


こどもも夫も、おいしいねぇ~とあっという間に完食。

しまったなぁ、もっと多めにパスタを茹でておけばよかった!!

ソースをつけるバゲットがあってもよかったな~。

とにかく、余すことなく、パスタを堪能したかった(*^▽^*)

缶詰でこれだけ美味しいんだもん。

蟹、食べたいなぁ~!

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事