トップ > 日記&コラム > 敬老の日に贈りたい蟹寿司を発見!

敬老の日に贈りたい蟹寿司を発見!

毎年、敬老の日になると夫のおばあちゃんに贈り物をすることにしています。

私の祖母は二人とも他界しており、夫側のおばあちゃんはまだまだご健在(^^)

一人は90歳、もう一人は89歳になられますが、足腰も強く頭もしっかりしていて、とってもお元気です。


おじいちゃんは二人ともすでに他界されておりますので、せめておばあちゃん二人にはいつまでも長生きしてほしいなあ、、、と。

夫は敬老の日などには無関心ですので、ここはやっぱり嫁として毎年何かしなければということで、ここ数年は家族みんなで食べられる鯖寿司を贈ることにしていました。

ネット通販で見つけた、焼き鯖寿司。

とっても人気のある商品で、お年寄りから子供まで好んで食べられるやわらかくて味のよいお寿司です。


焼き鯖寿司ももう何年も続けたし、次はなにか目先の変わったものにしてみたいな~と考えていたところ、蟹寿司というのを発見!

たっぷりの紅ずわいがにのほぐし身を、オリジナルのブレンド酢でしめた昆布で包んだものが乗っているお寿司。

・・・これは絶対に美味しいでしょう!


蟹のお寿司といえば、足の部分がそのままシャリに乗っただけのお寿司のイメージですが、ほぐし身を酢でしめた昆布で包んであるなんてひと手間かけてますよね~。


これは是非次回の敬老の日の贈り物にしてみたいです!

日記&コラム
蟹やかに通販に関する日記やコラムです。テレビで話題のお取り寄せ食材や、カニレシピ、日常の日記など書いていきます。

前の記事 | 次の記事

関連記事